SSブログ

デジタル再生機 [Apple]

先日私の友人が "数台目"の真空管ギターアンプを手に入れるチャンスがあり、運良く購入したところ音の良さも当然であるが、長時間の演奏でも全く退屈する事が無く、耳障りが良く演奏に集中できるという事も非常に興味深く語っていた。

こういった論議は特に80年代に、オーディオ雑誌や楽器広告等で大きく取り上げられ、その後のオーディオ製品作りにフィードバックしていたように感じる。

さて、今や死語になってしまったが ダウンサイジングの波が押し寄せ、音楽の聞き方も全て様変わりしてしまった現在は 余計にデジタル化されていない音を欲してしまう様だ。

私が、小さなクラブホールでの演奏を好きで聞きに行くのも 目の前で聞く音の良さを体験したくておきる いわば自然発生的な欲求であると考えられる(笑)



しかし、近年の音響機器の進歩には只々驚かされるばかりだ[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No SynthesizerMADE IN JAPAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。