SSブログ

器用 不器用 [楽器]

私は、鍵盤楽器のカテゴリがゴチャゴチャに理解されているので(笑) なんでも、どんな音でも出せるシンセサイザは一括りにされてしまっているので、ピアノの形をしたマルチサウンドプロセッサーとでも言えば良いのだろうか?
非常に難しく... 表現しにくいものである。

で、クラブハウス等で演奏するプレイヤーは電子ピアノの上に(又は横に)シンセサイザーをセットしているであるが、今時どのような音でも出す鍵盤楽器をわざわざピアノと一緒に使うのは何故なのかな?と密かに思って見ているのである(笑)

自分の無知さ加減をバラまいているようであるが、何でも出来る器用さと、割と不器用な音しか出ない楽器のコラボは、互いの出来ない部分を単純に補っての選択なのだろうと今更ながら確信しているのである(笑)

IMG_0078-1.JPG








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。